スイフトスポーツの歴代モデルを徹底調査!各モデルの装備や性能、人気の理由を紹介
スズキ・スイフトスポーツは、コンパクトなボディにスポーツカーのエッセンスを詰め込んだ魅力的なモデルです。アグレッシブな外観と200psのパワーを発揮する1.4リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載し、パワフルな走りが特長です。スポーツサスペンションや専用チューニング、スムーズな6速マニュアルトランスミッションも採用され、優れた操縦性と快適な乗り心地を実現しています。また、スポーティなデザインのインテリアも魅力的で、都市部からワインディングロードまで、幅広いシーンで楽しめる一台です。スポーツカーの楽しさと普段使いの利便性を両立させた、スイフトスポーツならではのドライビングエクスペリエンスを楽しむことができます。
ただし、スイフトスポーツには様々なモデルがあり、それぞれで搭載されている機能が異なります。本記事では、スイフトスポーツの歴代モデルとそれぞれの特徴をご紹介します。
スズキ スイフトスポーツの歴代モデル
ここからは、スイフトスポーツの歴代の各モデルについて紹介していきます。
スズキ スイフトスポーツの
令和4年9月(2022年9月) 発売モデル
トレッドを拡げることで直進安定性と旋回性能を向上させました。また、国内仕様では初めて3ナンバーサイズのボディを採用しています。
ラインアップには、1.4L直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」と「ベースグレード スズキセーフティサポート非装着車」があり、6速MTと6速ATが用意されています。
新しいプラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用により、先代のスイフトスポーツと比較して約70kgの軽量化が実現しました。さらに、新開発のサスペンションにより、高い動力性能とハンドリング性能を実現しています。
エクステリアでは、ノーズを前方にせり出させ、躍動感を強調した専用バンパー&グリル、軽快さと空力性能のベストバランスを追求したルーフエンドスポイラーやカーボン調シボを施したフロントグリルとバンパー下部、サイドアンダースポイラー、リヤディフューザーなどが装備されています。
さらに、リヤパーキングセンサーや標識認識機能に加え、ブラインドスポットモニター[車線変更サポート付]やリヤクロストラフィックアラートなどの安全装備も全車に標準装備されています。これらの装備により、より安全なドライビング環境を提供しています。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード スズキセーフティサポート非装着車 | 4BA-ZC33S | 1,371cc | WLTC:17.6km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,885,400円 |
ベースグレード スズキセーフティサポート非装着車 | 4BA-ZC33S | 1,371cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,956,900円 |
ベースグレード | 4BA-ZC33S | 1,371cc | WLTC:17.6km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
2,028,400円 |
ベースグレード | 4BA-ZC33S | 1,371cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
2,099,900円 |
スズキ スイフトスポーツの
令和2年5月(2020年5月) 発売モデル
トレッドを拡幅し、直進安定性と旋回性能を向上させました。国内仕様の「スイフトスポーツ」では初めて3ナンバーサイズのボディを採用しています。
ラインアップには、1.4L直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」が設定されています。6速MTと6速ATが用意されています。
新しい軽量高剛性のプラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用により、先代のスイフトスポーツと比較して約70kgの軽量化が実現しました。さらに、新開発のサスペンションにより、高い動力性能とハンドリング性能を実現しています。
エクステリアは、ノーズを前方にせり出させ、躍動感を強調した専用バンパー&グリル、軽快さと空力性能のベストバランスを追求したルーフエンドスポイラーやカーボン調シボを施したフロントグリルとバンパー下部、サイドアンダースポイラー、リヤディフューザーなどが装備されています。
インテリアでは、スポーツ走行時などに運転姿勢をしっかり支える形状の専用フロントシート[Sportロゴ入り]が採用されています。さらに、「ベースグレード スズキセーフティサポート非装着車」を追加し、一部改良も行われました。
6速AT車には後退時ブレーキサポート、後方誤発進抑制機能、アダプティブクルーズコントロール[全車速追従機能付]が追加されています。また、リヤパーキングセンサーや標識認識機能に加え、隣接車線の後方から接近する車両を検知するブラインドスポットモニター[車線変更サポート付]や、駐車場などで自車の後方左右から接近する車両を検知するリヤクロストラフィックアラートが全車に標準装備されています。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード スズキセーフティサポート非装着車 | 4BA-ZC33S | 1,371cc | WLTC:17.6km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,874,400円 |
ベースグレード スズキセーフティサポート非装着車 | 4BA-ZC33S | 1,371cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,945,900円 |
ベースグレード | 4BA-ZC33S | 1,371cc | WLTC:17.6km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
2,017,400円 |
ベースグレード | 4BA-ZC33S | 1,371cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
2,088,900円 |
スズキ スイフトスポーツの
令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
トレッドを拡幅し、直進安定性と旋回性能を向上させることで、よりスポーティな走りを実現しました。また、国内仕様の「スイフトスポーツ」として初めて3ナンバーサイズのボディを採用しました。
ラインアップには、最大トルク230N・mを発揮する1.4L直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」と「ベースグレード セーフティパッケージ装着車」が設定されています。また、6速MTと6速ATが用意されています。
新しい軽量高剛性のプラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用により、先代のスイフトスポーツと比較して約70kgの軽量化が実現し、新開発のサスペンションにより高い動力性能とハンドリング性能が実現されています。高効率なパワートレインや優れた空力性能により、燃料消費率JC08モード走行で6MT車は16.4km/L、6AT車は16.2km/Lの燃費性能を達成しています。
エクステリアは、ノーズを前方にせり出させ、躍動感を強調した専用バンパー&グリルに、軽快さと空力性能のベストバランスを追求したルーフエンドスポイラーやカーボン調シボを施したフロントグリルとバンパー下部、サイドアンダースポイラー、リヤディフューザーなどを装備しています。
インテリアでは、スポーツ走行時などに運転姿勢をしっかり支える形状の専用フロントシート[Sportロゴ入り]を採用し、さらに高精彩の4.2インチ大型カラードット液晶のマルチインフォメーションディスプレイをメーター中央に採用して、ブースト計と油温計を追加、スポーツドライビングをサポートするとともにスポーティーな雰囲気を演出しています。
さらに、スズキ初採用となる車線逸脱抑制機能をはじめ、単眼カメラとレーザーレーダーを用いて前方の歩行者や車を検知して衝突時の被害を軽減する「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」をメーカーオプション設定(セーフティパッケージ装着車)として、安全装備も充実させています。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ZC33S | 1,371cc | JC08:16.4km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,870,000円 |
ベースグレード | CBA-ZC33S | 1,371cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,941,500円 |
ベースグレード セーフティパッケージ装着車 | CBA-ZC33S | 1,371cc | JC08:16.4km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,958,000円 |
ベースグレード セーフティパッケージ装着車 | CBA-ZC33S | 1,371cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
2,029,500円 |
スズキ スイフトスポーツの
平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
トレッドを拡幅し、直進安定性と旋回性能を向上させることで、よりスポーティな走りを実現しています。また、国内仕様の「スイフトスポーツ」として初めて3ナンバーサイズのボディを採用しました。
ラインアップには、最大トルク230N・mを発揮する1.4L直噴ターボエンジン搭載の「ベースグレード」と「ベースグレード セーフティパッケージ装着車」が設定されています。さらに、軽量高剛性な新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用により、先代のスイフトスポーツと新型スイフトスポーツの6MT車、および先代スイフトスポーツと新型スイフトスポーツの6AT車との比較で約70kgの軽量化が実現され、新開発のサスペンションにより高い動力性能とハンドリング性能を実現しています。
さらに、高効率なパワートレインや優れた空力性能により、燃料消費率JC08モード走行で6MT車は16.4km/L、6AT車は16.2km/Lの燃費性能を達成しています。
エクステリアでは、ノーズを前方にせり出させ、躍動感を強調した専用バンパー&グリルに、軽快さと空力性能のベストバランスを追求したルーフエンドスポイラーやカーボン調シボを施したフロントグリルとバンパー下部、サイドアンダースポイラー、リヤディフューザーなどが装備されています。
インテリアでは、スポーツ走行時などに運転姿勢をしっかり支える形状の専用フロントシート[Sportロゴ入り]を採用し、また、高精彩の4.2インチ大型カラードット液晶のマルチインフォメーションディスプレイをメーター中央に採用し、ブースト計と油温計を追加してスポーツドライビングをサポートするとともにスポーティな雰囲気を演出しています。
さらに、スズキ初採用となる車線逸脱抑制機能をはじめ、単眼カメラとレーザーレーダーを用いて前方の歩行者や車を検知して衝突時の被害を軽減する「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」をメーカーオプション設定(セーフティパッケージ装着車)して、安全装備も充実させています。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ZC33S | 1,371cc | JC08:16.4km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,836,000円 |
ベースグレード | CBA-ZC33S | 1,371cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,906,200円 |
ベースグレード セーフティパッケージ装着車 | CBA-ZC33S | 1,371cc | JC08:16.4km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,922,400円 |
ベースグレード セーフティパッケージ装着車 | CBA-ZC33S | 1,371cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,735mm 全高:1,500mm |
1,992,600円 |
スズキ スイフトスポーツの
平成27年11月(2015年11月) 発売モデル
このモデルには、可変吸気システムの採用や冷却システムの改善など、専用チューニングを施した1.6Lエンジンを搭載しています。加速性能と燃費性能を両立させるために、6速マニュアルトランスミッションと専用の副変速機構付CVTを採用しています。
安全性にも配慮し、歩行者傷害軽減ボディや頭部衝撃軽減構造インテリアを採用しています。さらに、ボディ骨格には高張力鋼板を積極的に使用し、ホイールやタイヤ、ブレーキの軽量化によりバネ下重量を軽減しています。これにより、衝突安全性能と走行性能を高めながらも、車両重量を約10kg軽量化することに成功しています。
エクステリアでは、強度と軽量化を両立させた専用の17インチアルミホイール及び195/45R17サイズのタイヤを装備しています。大開口のフロントグリルやキーレスプッシュスタートシステムも特徴的です。
また、低重心イメージを演出するサイドアンダースポイラーやアグレッシブさを強調する大型フォグランプベゼルなど、特徴的なデザインを持ち合わせています。
今回、カラー変更を行いました。新たなカラーバリエーションでさらに魅力を高めています。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,728,000円 |
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:15.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,798,200円 |
スズキ スイフトスポーツの
平成27年7月(2015年7月) 発売モデル
このモデルは、可変吸気システムの採用や冷却システムの改善など、専用チューニングを施した1.6Lエンジンを搭載し、加速性能と燃費性能の両立を実現しています。6速マニュアルトランスミッションと専用の副変速機構付CVTを採用することで、スムーズな走行と運転の楽しさを提供しています。
安全性にも配慮し、歩行者傷害軽減ボディや頭部衝撃軽減構造インテリアを採用しています。ボディ骨格には高張力鋼板を積極的に使用し、軽量化によりバネ下重量を減らしました。これにより、衝突安全性能と走行性能を向上させながら、車両重量を約10kg軽量化しました。
専用の17インチアルミホイール及び195/45R17サイズのタイヤ、大開口フロントグリル、キーレスプッシュスタートシステムなどが装備され、エンジン性能の高さを表現しています。さらに、サイドアンダースポイラーやアグレッシブな3本フィン形状の大型フォグランプベゼルなどを装備して、低重心なイメージを演出しています。
また、専用車体色の黄色(チャンピオンイエロー4)をはじめとして、全6色のカラーバリエーションが用意されています。これにより、個性的な外観を選択することができます。
今回、一部改良を行い、さらなる快適性や性能の向上を実現しています。これにより、スイフトスポーツの魅力がより一層高まりました。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,728,000円 |
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:15.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,798,200円 |
スズキ スイフトスポーツの
平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
このモデルは、専用チューニングを施した1.6Lエンジンを採用し、可変吸気システムや冷却システムの改善により、加速性能と燃費性能の両立を実現しています。6速マニュアルトランスミッションと専用の副変速機構付CVTも採用しており、スムーズな走行と運転の快感を提供しています。
安全性にも配慮し、歩行者傷害軽減ボディや頭部衝撃軽減構造インテリアを採用しています。ボディー骨格には高張力鋼板を活用し、軽量化によってバネ下重量を減らすことに成功しました。これにより、衝突安全性能や走行性能を高めつつ、車両重量を約10kg軽量化しました。
専用の17インチアルミホイールと195/45R17サイズのタイヤ、大開口のフロントグリル、キーレスプッシュスタートシステムを装備して、エンジン性能の高さをアピールしています。また、サイドアンダースポイラーや特徴的な3本フィン形状の大型フォグランプベゼルなども装備し、アグレッシブなイメージを強調しています。
さらに、専用車体色の黄色(チャンピオンイエロー4)を含む全6色のカラーバリエーションを用意しています。これにより、個性的な外観を選択できます。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,728,000円 |
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:15.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,798,200円 |
スズキ スイフトスポーツの
平成25年7月(2013年7月) 発売モデル
このモデルは、1.6Lエンジンに可変吸気システムを採用し、冷却システムを改善するなど、専用チューニングを施しました。さらに、6速マニュアルトランスミッションと広い変速比幅を備えた専用の副変速機構付CVT搭載車を採用することで、加速性能と燃費性能を共に高めています。
安全性にも配慮し、歩行者傷害軽減ボディーと頭部衝撃軽減構造インテリアを採用しています。ボディー骨格には高張力鋼板を積極的に使用し、軽量化によってバネ下重量を軽減。衝突安全性能や走行性能を高めながらも、車両重量を約10kg軽量化しています。
スポーティな印象を強調するために、専用の17インチアルミホイールと195/45R17サイズのタイヤ、大開口のフロントグリル、キーレスプッシュスタートシステムを装備しています。また、サイドアンダースポイラーや特徴的な3本フィン形状の大型フォグランプベゼルなども装備して、低重心なイメージを演出しています。
インテリアでは、スポーティさと高級感を表現するために、金属の質感を表現したヘアライン調の加飾をインストルメントパネルとドアトリムに施しました。さらに、迫力のリヤビューを演出するスポーティーなリヤコンビネーションランプやデュアルエキゾーストパイプ、メタリックグレー塗装のディフューザーも採用しています。
専用車体色の黄色(チャンピオンイエロー4)を含む全6色のカラーバリエーションを用意し、個性的な外観を選択できます。
今回、一部改良を行い、よりスポーティで魅力的な「スイフトスポーツ」を提供しています。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,680,000円 |
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:15.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,748,250円 |
スズキ スイフトスポーツの
平成24年1月(2012年1月) 発売モデル
このモデルは1.6Lエンジンに可変吸気システムの採用や冷却システムの改善などの専用チューニングを施し、加速性能と燃費性能を両立させた6速マニュアルトランスミッションを採用しています。特に、2~5速ギヤをクロスレシオとして優れた加速性能を発揮しながら、6速ギヤを追加することで燃費性能を向上させています。
安全性にも配慮し、歩行者傷害軽減ボディーと頭部衝撃軽減構造インテリアを採用。さらに、ボディー骨格に高張力鋼板を積極的に使用し、軽量化によってバネ下重量を軽減。衝突安全性能や走行性能を高めながらも、車両重量を約10kg軽量化しています。
外観もスポーティな印象を強調するために、専用の17インチアルミホイールと195/45R17サイズのタイヤ、大開口のフロントグリル、キーレスプッシュスタートシステムを装備しています。その他、低重心イメージを演出するサイドアンダースポイラーや特徴的な3本フィン形状の大型フォグランプベゼルなども装備しています。
リヤビューにもこだわり、スポーティーなリヤコンビネーションランプやデュアルエキゾーストパイプ、メタリックグレー塗装のディフューザーを採用し、インストルメントパネルとドアトリムには金属の質感を表現したヘアライン調の加飾を施しています。
カラーバリエーションには専用車体色の黄色(チャンピオンイエロー4)を含む全6色を用意し、個性的な外観を選択できます。
さらに、今回は広い変速比幅によって加速性能と燃費性能を共に高める専用の副変速機構付CVT搭載車を追加設定しました。この車にはパドルシフト付7速マニュアルモードを採用し、ダイレクトで素早いギヤ操作が可能です。さらに、坂道での発進を補助するヒルホールドコントロールの機能も備えています。これにより、より快適でスポーティなドライビングを楽しめるでしょう。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:15.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,748,250円 |
スズキ スイフトスポーツの
平成23年12月(2011年12月) 発売モデル
このモデルでは、1.6Lエンジンに可変吸気システムの採用や冷却システムの改善などの専用チューニングを施し、加速性能と燃費性能を両立させた新開発の6速マニュアルトランスミッションを採用しています。特に、2~5速ギヤをクロスレシオとして優れた加速性能を発揮しながら、6速ギヤを追加することで燃費性能を向上させました。
安全性にも重点を置き、歩行者傷害軽減ボディーと頭部衝撃軽減構造インテリアを採用。さらに、ボディ骨格には高張力鋼板を積極的に使用し、軽量化によってバネ下重量を軽減しました。衝突安全性能や走行性能を高めながらも、車両重量を約10kg軽量化しました。
外観もスポーティな印象を強調するために、専用の17インチアルミホイールと195/45R17サイズのタイヤ、大開口のフロントグリル、キーレスプッシュスタートシステムを装備。また、サイドアンダースポイラーや特徴的な3本フィン形状の大型フォグランプベゼルなどを装備して低重心イメージを演出しました。リヤビューにはスポーティーなリヤコンビネーションランプやデュアルエキゾーストパイプ、メタリックグレー塗装のディフューザーを採用し、インストルメントパネルとドアトリムには金属の質感を表現したヘアライン調の加飾を施しました。
専用車体色の黄色(チャンピオンイエロー4)を含む全6色を用意しており、個性的な外観を選択できます。
このモデルのおすすめ中古車
グレード一覧
グレード名 | 型式 | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ | 価格(新車時) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | CBA-ZC32S | 1,586cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:3,890mm 全幅:1,695mm 全高:1,510mm |
1,680,000円 |
スイフトスポーツの一番の特徴はスポーティさ
スイフトスポーツの一番の魅力はスポーティさといえるでしょう。その魅力は中古車でも変わらぬ人気の秘密となっています。
ハンドリング性能が高い
車重が軽く、コンパクトなボディであるため、ハンドリング性能が非常に高く、曲がり角や山道などでの走りが楽しめます。また、スポーツサスペンションや専用のブレーキなどが装備されており、軽快でスポーティな走りを楽しむことができます。
スポーティな外観
専用デザインのフロントグリルやフロントバンパー、専用デザインのアルミホイールなどが装備されています。スポーティな走りを楽しむだけでなく、見た目にも楽しめる車となっています。
手軽な価格帯
スポーツカーとしては比較的手ごろな価格帯であり、初めてのスポーツカーを探している方や、手軽にスポーティなドライブを楽しみたい方におすすめです。
スズキ スイフトスポーツを探すなら在庫数が豊富なビッグモーターがおすすめ!
スズキ スイフトスポーツはもともとスイフトをベースにしたスポーティグレードの車種でしたが、現在は独立して開発・販売されています。魅力は何といっても、走行性能の高さです。そして性能が高いながらも手が届きやすい価格というのも人気の秘訣となっています。中古車でも人気の車種ですが、購入の際には走行距離やご希望のオプション装備などもチェックしながら、探すようにしてみてください。
日本全国に店舗を持つビッグモーターでは、スイフトスポーツを多数取り扱っています。在庫数が豊富だから、お客さまのご希望に合わせた車を全国から見つけることができます。中古車の購入ならぜひビッグモーターにお任せください。